ホッケーマイスター

【コーチ募集】子どもたちにホッケーの楽しさを教えませんか?

子どもたちにホッケーの楽しさを教えませんか?コーチ募集中子どもたちにホッケーの楽しさを教えませんか?コーチ募集中

NPO法人マイホッケープラスでは、
ホッケーマイスター(コーチ)
を募集しています。

東京都の総合型地域スポーツクラブや幼稚園・保育園、また弊社主催のパキラホッケースクールにて、
ホッケーの楽しさを通して子どもたちに寄り添い、成長を手助けするプロジェクトです。

ホッケーマイスターとは

これまで、東京で子どもたちがホッケーをプレーする機会はなかなかありませんでした。ボールを使って外遊びをする機会が減っているのも現状です。

ホッケーマイスターの使命はスティックとボールを使って安全に楽しく、仲間と一緒に汗をかく楽しさを伝えること

安全性を重視した道具の準備や派遣先クラブを探すのはマイホッケーが行います。

何より大事な子どものこころを掴むトレーニング方法。
私たちが独自に研究を重ね、子どもたちが喜ぶトレーニング方法を日々開発しています。コーチング対象者の年齢や技量にあわせたメニューをしっかりと伝授します!

ホッケーに挑戦する子どもたちの伸びしろは無限大です。
ホッケーマイスターになることで、子どもたちの成長をそばで感じることができ、ホッケーの楽しさを再発見できます。

一緒に、ホッケーの輪を広げましょう。

マイスター派遣実績について
パキラホッケースクールについて

ホッケーマイスターになるには?

  • ①応募

    【応募資格】
    1.子どもが好きで、元気で明るく指導ができる方
    2.東京都内に行ける方(特に月2回、土曜日午前に品川区大井町へ行ける方)
    ※品川区大井町で開校しているパキラホッケースクールのコーチに興味がある方、歓迎
    ※日本スポーツ協会公認指導者の資格をお持ちの方、歓迎

    【応募方法】
    ホッケーマイスター応募フォーム」より必要事項を入力。折り返し、確認のメールをお送りします。
    応募多数の場合は書類審査で人数を制限させていただく場合があります。

  • ②受講

    【座学】
    座学講習のテキストデータをお渡しします。
    正しく安全なホッケーの指導方法を共有いたします。実技講習を受ける前にご自宅で学習していただきます。

    【実技】
    経験豊かな講師による質の高い実技指導を実施いたします。
    小学生へのコーチング方法やトレーニング方法を提供。
    楽しく、子どもたちが集中して取り組めるメニューを共有いたします。

    また、パキラホッケースクールのレッスンの様子を実際に見学いただき、場合によってはコーチ補助に入っていただきます。

  • ③登録

    コーチを行える曜日や時間帯、地域を登録いただきます。
    例:土曜日 午前 品川区、渋谷区
    例:火曜日・水曜日 17時~20時 中央区・港区

    途中から追加、変更も可能です。

  • ④派遣

    登録いただいた情報に応じて、パキラホッケースクールのコーチとしてご活躍いただいたり、地域スポーツクラブにおけるホッケー普及活動への派遣をご連絡いたします。
    子どもたちにホッケーの面白さを伝え、ホッケーの輪を広げていきましょう。

    派遣後に謝金(規定による)をお支払いいたします。

第7回ホッケーマイスター実技講習

日時 2019年9月7日(土) 9時~11時30分(8時45分集合)
目的 継続したホッケークラブの練習メニュー作成ができるようなコーチの育成。
安全確保、子ども達がずっと楽しめる、心身ともに成長できるメニュー開発ができるコーチの育成を行う。
講師 藤本 一平
日本スポーツ協会 公認ホッケーコーチ
ホッケーマイスター
元男子ホッケー日本代表
藤本一平プロフィール写真
場所 スポル品川大井町(フットサルコート)
アクセス JR京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
地図
受講料 1,000円(当日現金にてお支払い)
申込締切 8月25日(日)
備考 パキラホッケースクールの子どもたちと一緒に実技指導を行います。

ホッケーマイスター応募フォーム

お名前必須
ふりがな必須
性別必須
生年月日必須
メールアドレス必須
電話番号必須
お住いの市区町村必須
コーチング経験必須
競技歴必須
現時点でのご希望
ご質問など