ホッケーマイスター

【参加者募集中】1月21日(火)ホッケーマイスター養成講座を開催します

子どもたちにホッケーの楽しさを教えませんか?コーチ募集中子どもたちにホッケーの楽しさを教えませんか?コーチ募集中

NPO法人マイホッケープラスでは、
ホッケーマイスター(コーチ)
という独自の資格制度を制定し、
ホッケー体験会等で活躍できるコーチの養成に取り組んでおります。

東京都近郊の総合型地域スポーツクラブや幼稚園・保育園、小・中学校でのホッケー体験会、
また弊社主催のパキラホッケースクールなどで活躍するホッケーマイスター。
あなたもホッケーマイスターになってみませんか?

ホッケーマイスターとは

ホッケーマイスターの使命はスティックとボールを使って安全に楽しく、仲間と一緒に汗をかく楽しさを伝えること

安全性を重視した道具の準備や派遣先との連絡調整などはマイホッケーが行います。

子どものこころを掴むトレーニング方法
2019年だけで30回以上のホッケー体験教室・イベントに携わり、合計1700名以上の方々にホッケーを体験していただきました。私たちは子どもたちが喜ぶトレーニングメニューや指導方法を日々研究しています。コーチング対象者の年齢や技量に合わせたメニューを共有いたします!

ホッケーに挑戦する子どもたちの伸びしろは無限大です。
ホッケーマイスターになることで、子どもたちの成長をそばで感じることができ、ホッケーの楽しさを再発見できます。

一緒に、ホッケーの輪を広げましょう。

マイスター派遣実績について
パキラホッケースクールについて

ホッケーマイスターになるには?

  • ①応募

    【応募資格】
    1.子どもが好きで、元気で明るく指導ができる方
    2.東京都近郊でのホッケー普及活動に興味をお持ちの方
    ※必ずしもホッケー経験がなくても構いません。

    【応募方法】
    ホッケーマイスター応募フォーム」より必要事項を入力。折り返し、確認のメールをお送りします。
    応募多数の場合は書類審査で人数を制限させていただく場合があります。

  • ②受講

    【座学】
    事前学習として座学講習のテキストデータをお渡しし、
    安全で楽しめるホッケーの指導方法についてご自宅で学習していただきます。

    【実技】
    経験豊かな講師による実技指導(子どもは参加せず講習参加者同士での模擬実技)を実施。
    子どもたちが楽しみながら集中して取り組めるメニューを共有いたします。

  • ③登録

    コーチを行える曜日や時間帯、地域を登録いただきます。
    例:土曜日 午前 品川区、渋谷区
    例:月曜日 17時~20時 西東京市

    途中から追加、変更も可能です。

  • ④派遣

    登録いただいた情報に応じて、ホッケー普及活動への派遣をご連絡いたします。
    子どもたちにホッケーの面白さを伝え、ホッケーの輪を広げていきましょう。

    派遣後に謝金(規定による)をお支払いいたします。

第12回ホッケーマイスター実技講習

日時 2020年1月21日(火) 19時~20時(18時45分集合)
目的 ・子どもたちにホッケーの楽しさを伝えることができる指導者の育成。
・安全を確保し、子どもたちが楽しみながら心身ともに成長できるメニューの共有。
講師 藤本 一平
日本スポーツ協会 公認ホッケーコーチ3
ホッケーマイスター
元男子ホッケー日本代表
藤本一平プロフィール写真
実施要項 実施要項(PDF)
場所 早稲田大学東伏見ホッケー場
アクセス 西武新宿線「東伏見駅」徒歩約5分
地図
受講料 1,000円(当日現金にてお支払い)
申込締切 1月19日(日)23時59分

ホッケーマイスター応募フォーム

お名前必須
ふりがな必須
性別必須
生年月日必須
メールアドレス必須
電話番号必須
お住いの市区町村必須
コーチング経験必須
競技歴必須
ご質問など